ページビューの合計

2017年3月9日木曜日

2017年2月26日~3月4日 ベトナム最高峰ファンシーパンとハロン湾7日間

季節は乾期のベストシーズンでしたが、前半の山岳地方は霧に覆われ最高峰フアンシーパンの眺望は残念ながら少ししか望めませんでした。しかし、後半のハロン湾では絵に描いたような絶景をご覧いただけました。私たちがベトナム滞在中に天皇陛下も友好親善を目的にハノイからフエを訪問されたことも嬉しいニュースでした。心配していたハノイからラオカイまでの夜行列車の旅でしたが、比較的快適で楽しい思い出になりました。少数民族の村の市場や棚田の中を歩いたり、ギネスに登録されたロープウエーでシナイ半島最高峰のファンシーパンにも全員で登頂しました。ベトナム料理の数々も私たちにはとても食べやすく旅行中の体調管理にも貢献したと思います。後半のハロン湾クルーズでは夢のような一泊の船旅をお楽しみいただきました。乗船から下船まで本当に飽きることなく楽しめました。鍾乳洞のある島に上陸したり、カヌーで水上生活の村を訪ねたり、船内での料理教室、朝の太極拳などどれをとっても思い出に残る体験でした。今回も皆様のチームワークやご協力のお蔭で楽しい思い出と共に無事に全員帰路に就くことができました。感謝申し上げます。ありがとうございました。






































0 件のコメント:

コメントを投稿