ページビューの合計

2017年3月16日木曜日

2017年3月16日 三河湾シーサイドウオーク③ 吉良ワイキキビーチ~ハズ観音

新年度企画では三河湾沿線を蒲郡までの60キロを5回で歩くウオーキングを実施中です。第三回目は吉良温泉竜宮ホテル前から海に突き出た突堤を回り、蛭子社をお参りして抜けるような青空の元スタートを切りました。天気は良かったものの後ろからの冷たい風が強い一日でした。しかし、お蔭で後ろから風を受け大した疲れもなく歩くことが出来ました。吉良ワイキキビーチは名前の通り、ハワイに負けない美しい浜辺でした。昼食は海釣り公園で久しぶりの井筒屋のお弁当を頂きました。三河湾の絶景の中、潮干狩りに興じる人たちとお話をしたり、海鳥の休む姿に微笑ましさを覚えたり海の風景ならではの情景を楽しみながらゴールのハズ観音を目指しました。ハズ観音は身体によいかぼちゃ寺としても有名で成人病予防の守り神としても全国から崇敬を集めている寺です。今回はご住職からの楽しい説法も旅の思い出の一ページに加えて頂けると幸いです。



















0 件のコメント:

コメントを投稿