ページビューの合計

2014年5月13日火曜日

2014年5月12日 知多半島ぐるり一周ウオーキング 第五回 美浜~豊武

今回は前回ゴールの魚太郎からの出発になりました。曇り空の天候になりましたが、涼しい浜風に追われながら気持ちよくゴールまで歩くことができました。海岸で貝拾いをする人の様子を拝見しながら三河湾を北上してゆくと自然の多い景色から徐々に人工的な景観に変化してゆく様子を見ながら歩くことが出来ました。河和のカッパのお出迎えを受けながらフェリーターミナルの待合所で休憩後、可愛らしいウエイトレスさんのレストランでの昼食をし、時志観音さんの急な階段を一気に登り旅の安全をお願いしました。途中に地元名物の鉄砲巻のお菓子屋さんに足を運び、珍しおみやげの試食などをさせていただきました。中部電力の発電所を越えると住宅街へと方向を変え、醸造蔵の並ぶ街並へ向かいました。 南蔵さんでは醤油の醸造樽を拝見させていただいた後、醤油のお茶でもてなしをしていただきました。ここでも手作りの味噌や醤油をお土産にゴールとさせていただきました。その後はバスで季節の花、ツツジを鑑賞に大府市の大倉公園向かいました。きれいな園内は新緑で一杯でしたがようやくサツキが花をつけようとしている状況でした。今回も車での観光では味わえない、歩くからこそ地域の文化や味、さらには人情などとも触れ合うことが出来た一味違った体験になりました。ありがとうございました。











0 件のコメント:

コメントを投稿