ページビューの合計

2014年5月23日金曜日

2014年5月22日  ダイヤモンドトレイル第二回 竹内峠から満開のツツジ大和葛城山

人気のシリーズ企画、縦走登山ダイヤモンドトレイル第二回目は5月の爽やかな風に後押しされて、全員無事頂上のツツジ畑へゴールすることができました。竹内峠から大和葛城山への、距離11キロ、累積標高差900mのコース中で最もハードな縦走でしたが、全員で見事、頂上にたどり着くことが出来ました。平石峠から急な階段を予定のペースで進み、岩橋山で昼食休憩をお取りいただきました。更に、見事に手入れされたヒノキ林の林道をアップダウンを繰り返しながら葛城山の山頂へと歩き続けました。急な階段は容赦もなく何度も私たちに挑戦状をたたきつけてきましたが、全てクリヤーして行き、ようやく着いた山頂では、大阪方面の遮るものの無い景観に達成感を感じ、嬉しさ一杯の記念写真を撮らして頂きました。南側斜面には次回、訪れる金剛山が迫るように見えるツツジの大群落が、私たちを待っていてくれました。記念写真はツツジに囲まれた笑顔満開の忘れられない写真になりました。これだけの距離と標高差を登り切った皆様は隠れアスリートとしての資格充分有りと存じます。今回も皆様のご協力のお蔭で事故無く、一日を楽しませていただきました。ありがとうございました。お疲れ様でした。













0 件のコメント:

コメントを投稿