ページビューの合計

2014年3月29日土曜日

2014年3月28日 岐阜県最高峰 春爛漫の百々ヶ峰(どどがみね)

穏やかな春がようやく小さな花々にも届いたような楽しい里山ハイキングになりました。百々ヶ峰は岐阜市の最高峰で金華山と長良川をはさみ対峙している秀峰です。市民に愛される山らしく登山道は歩きやすく整備されていました。急登の階段も何回かありましたが皆さんの健脚のお蔭で無事に頂上で楽しいランチタイムを過ごしていただけました。頂上には展望台があり眺望の素晴らしい日になりました。すぐ目の前には長良川、岐阜の町中にスッと聳える金華山も迫ってくるようでした。御嶽山もかすかに望むことが出来、思い出の1ページに加えていただくことが出来たら幸いです。下山後は美濃三弘法の一つで四季をつうじ観光客で大変賑わう三田洞弘法さんにお参りし、すぐそばの温泉施設、三田洞神仏温泉で登山の疲れと汗を流していただきました。いつもながら、皆様のご協力のお陰で、お一人のお怪我も無く帰路に就くことができましたことに厚く御礼を申し上げます。















0 件のコメント:

コメントを投稿