ページビューの合計

2014年3月22日土曜日

2014年3月18日~21日 ビスターリ倶楽部 西表島ジャングルトレッキングと石垣島登山3泊4日

まだ寒さの続く関西空港から直行便で石垣空港に到着すると南国らしく暖かな陽気が私たちを優しく迎えてくれました。石垣港からは迫力満点の高速船で一気に西表島の大原港に着き楽しいドライバーの案内する西表観光バスでリゾートホテルのリナカナイに到着しました。豊富な種類の夕食をいただいた後は早くも飛び始めたイリオモテボタルの鑑賞に皆さんと共に出掛け飛び交う蛍の乱舞を楽しむことが出来ました。 翌日は沖縄県最長の川、浦内川を遊覧船で遡りました。日本の滝百選にも選ばれている神秘の滝までトレッキングを楽しみ、マングローブの林を間近に見ながらご自身でカヌーを漕いで下る体験をしました。どれもこれも日常では味わえない新鮮な体験でした。心配していたカヌーも8キロ3時間のコースの終盤になると皆さん初めてとは思えないパドルさばきでとってもカッコよかったです。3日目は沖縄県最高峰の於茂登岳(標高約526m)にチャレンジしました。現地ガイドさんの案内で、初めて見る植物の話などをじっくり聞きながら登山することが出来ました。頂上では小さな台風並みの風が吹き荒れていましたが、皆さんの健脚のお蔭で無事に下山することが出来ました。最終日は川平観光バスの若いガイドさんの案内で唐人墓、バンナ展望台、八重泉、米原ヤシ群落、玉取崎展望台などを楽しく観光しました。北風の影響で朝から欠航の案内であきらめていた川平湾グラスボートも幸運なことに乗船して美しいサンゴに戯れる熱帯魚を見ることが出来ました。盛りだくさんのコースでしたがいつもながら皆様のご協力とチームワークに支えられて無事帰路に就くことが出来ました。ありがとうございました。











































0 件のコメント:

コメントを投稿