ページビューの合計

2012年5月8日火曜日

2012年5月7日 第一回 伊勢本街道 長谷寺から高井宿へ

いにしえの時代より『おいせまいり』として賑わった奈良と伊勢神宮を結ぶ約100キロの「伊勢本街道」を9回に分けて今に伝わる風情を味わいながらいにしえの旅にタイムスリップ。その記念すべき第一回のスタートを初瀬街道の始まりの長谷寺から歩き始めました。花の寺、長谷寺にふさわしい花いっぱいの境内を散策し、街道を歩き始めました。いきなりの化粧坂の急坂を越え、西峠を越え、榛原の墨坂神社の社務所で昼食を食べさせていただき、急に降り出した雨をしのぐ事ができ、宮司さんに感謝々で美味しくいただくことができました。 後半、徐々に春雨が降り出し、あたりは霞がかかり、幻想的な田園風景の中を高井の宿まで歩き、今回の第一回目のゴールを切りました。後半は生憎のお天気になりましたが、美晴温泉にてツルツルの美人の湯でサッパリと帰路に就きました。今回は車道歩きも多く、危険な箇所もありましたが、皆様のご協力のお陰で、お一人のお怪我も無く帰路に就くことができましたことに厚く御礼を申し上げます。











0 件のコメント:

コメントを投稿