ページビューの合計

2012年4月28日土曜日

2012年4月23日~26日 台湾・日月潭・阿里山トレッキング4日間

今回はビスターリ倶楽部第3回目の海外トレッキングになりました。台湾中部、日月潭と阿里山のトレッキングをお楽しみいただきました。日月潭では湖沿いの遊歩道を爽やかな景色をご覧頂ながらウオーキングをしていただきました。また、海抜約2,600mの阿里山は標高により熱帯性・亜熱帯性・高山性と変化してゆく独特の植物をバスの車窓からご覧頂きました。阿里山飯店到着後の阿里山ウオークは大木が多く見られ、屋久島に似て、樹齢数千年の巨木群の遊歩道を散策いただきました。玉山海抜3,952mは富士山より高いことから新高山(にいたかやま)とも呼ばれました。今回は阿里山からのご来光もなんとか雲の多い景色でしたが、少し顔を覗かせてくれる幸運にも恵まれました。最終日の九份はレトロな街並みを歩き、「千と千尋の神隠し」の中にいるような不思議な楽しい一時をお過ごしいただきました。今回は随所で、若いアジアの活力を肌で感じることができ、そのパワーをいただけた4日間でした。
















0 件のコメント:

コメントを投稿