ページビューの合計

2012年5月18日金曜日

2012年5月17日 希少植物咲く簗谷山 御嶽展望の山

岐阜県下呂市金山町の簗谷山は簗谷林道の終点から片道2時間の所に有りました。途中は新緑の原生林あり、小鳥のさえずる森ありのネイチャーランドをインタープリターの戸坂さんに沢山の有意義な森の話をしていただき海抜1,213mの山頂から見る360度の眺望も超カンゲキの大パノラマでした。また、山の妖精、ヤマシャクヤクに出会えたときの感動も一際でした。神秘の深山を味わうことができ、1/fゆらぎの風を全身に浴びマイナスイオンの森林浴で身も心も癒されました。生憎、名神の集中工事の真っ只中の企画になってしまい、厳しい渋滞には閉口しましたが、いつもながら、皆様のご協力のお陰で、お一人のお怪我も無く帰路に就くことができましたことに厚く御礼を申し上げます。



















0 件のコメント:

コメントを投稿