ページビューの合計

2011年11月30日水曜日

2011年11月30日 京都一周トレイル 高雄から嵐山を歩く

待ち焦がれた紅葉のハイキング日和に恵まれ、錦秋の高雄から嵐山の清滝渓谷に笑い声のこだまする笑顔のトレイルになりました。 出発時間を少し早めさせていただいたお陰で比較的スムーズに高雄に到着することが出来ました。ウオークスタート後、おりしも混雑の始まった神護寺エリアを抜けるころにはあたりは一変してビスターリ倶楽部貸切の渓谷になっていました。この時期にしては暖かな清滝川沿いの遊歩道を楽しくゆったりと下ることが出来ました。昼食は大自然の川原レストランでせせらぎのBGMを聞きながら伍十さんのお弁当を皆様と一緒に頂きました。今回、唯一の登り、六丁峠も眼下に保津川下りの舟遊びを見下ろしながら難なく越えて、愛宕山の赤い鳥居の前で記念写真を撮って、鳥居本界隈ではフリータイムを取らせて頂き紅葉ピークの化野念仏寺などにお出かけいただきました。嵯峨野の竹林を越え嵐山に沢山のボートが浮かぶ対岸の色付いた山々に後ろ髪を引かれながら、楽しかった京都の秋の一日に終わりを告げ帰路に就きました。今回も皆様のご協力のお陰で、スムーズに帰路に就くことができました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿