ページビューの合計

2011年11月16日水曜日

2011年11月14日 せせらぎ街道 大倉百滝

岐阜県の郡上八幡から高山までの紅葉のせせらぎ街道を清見までバスを進め、到着後まずは、昼食を頂きました。そば処清見庵では自家製の石挽きそばをご賞味いただき、ハイキングのスタートを切りました。『森林公園おおくら滝』では、豊かに広がる森と、大小100にも数えられる滝がおりなす、紅葉と自然の造形美を満喫することができました。 公園には滝沿いに約1.4kmの石畳の遊歩道が連なり、滝を眺めながらトレイルを楽しみました。こもり岩、くぐり岩などの奇岩怪石や羽衣の滝、登竜門滝などの滝沿いの道をクライマックスの大倉滝まで明るいブナの森の中の散策をお楽しみいただきました。お帰りには明宝温泉にて行く秋の風情を感じながら露天風呂にて疲れを癒して帰路に就きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿