ページビューの合計

2011年4月1日金曜日

2011年3月30日 小豆島 寒霞渓から星ヶ城山へ

平素はビスターリ倶楽部をご愛顧いただき誠にありがとうございます。 今回は「小豆島 寒霞渓から星ヶ城山」ににご参加いただき誠にありがとうございました。 岡山県の日生港から瀬戸内観光汽船のフェリーに乗船し大部までの春うらな瀬戸内海の穏やかな船旅を楽しみ小豆島に渡りました。二十四の瞳映画村の木造の建物にどこか懐かしさを覚えながら散策をしたり、オリーブ園でオリーブの木立の爽やかウオークを楽しみました。ホテルは小豆島国際ホテはルでちょうどホテル前の恋の願いがかなうというエンゼルロードが干潮で現れ、真っ青な海に囲まれ、細い砂浜を心細げにおぼつかない足取りで帰りには水没していないか心配しながら島まで渡りました。 翌日は大展望を誇る島の最高峰、星ヶ城山へ日本三大渓谷の寒霞渓のロープウエイ下駅の紅雲亭から岡田ガイドに案内され縦走登山しました。寒霞渓は大分県の耶馬渓、群馬県の妙義山と並ぶ日本三大奇勝の一つで、表十二景から名勝を巡り、四国屈指の景観をお楽しみ頂きました。お陰さまで温暖な好天に恵まれ、皆様のいつもながらのご協力に支えられ、楽しい思い出の中、無事にツアーを終了することが出来たことに心より御礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿