ページビューの合計

2011年4月29日金曜日

2011年4月28日 大阪府最高峰 金剛山

大阪府と奈良県の県境を南北に走る金剛山地。その中でもひときわ目を引くのが今回チャレンジした、大阪府で最も高い1250mの金剛山です。 天候が安定せず心配な出発でしたが、登山開始時には木漏れ日が射す春を五感で感じながらの登山になりました。いきなりの急坂が続き頂上まで階段の連続の登山道でした。しかし、その階段は地元の方が丹精こめて整備され た芸術的と言って良いほど景観に溶け込んだ造形美を感じました。 頂上では和歌山から来た中学生160人と共に賑やかな昼食をいただき、記念写真を撮って、葛城神社を経由して念仏坂からバス駐車場までのコースで、下山しました。常に皆様の笑い声と笑顔があふれる登山になりました。 お帰りには羽曳野の「延羽の湯」でいくつもの露天風呂をお楽しみいただき、山の疲れを癒してから帰路に就きました。標高差は登山口から頂上まで600m以上有りましたが皆様の健脚とご協力のお陰で無事、全員で登頂し帰路に就くことが出来たことに感謝を申し上げます。ありがとうございました。 これからも、出会いから生まれる感動を更なる絆へとつなげるために日々頑張って行きたいと存じます。皆様からいただいたパワーを東北の被災された人々に届けるよう、更に支援活動も出来るところから具体的に実施してゆきたいと存じております。 今後も微力ながら全ての人の元気づくりのお役に立てるよう頑張ってゆきたいと存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿