ページビューの合計

2011年4月11日月曜日

2011年4月11日 海津大崎千本桜ウオーキング

滋賀県内での桜の名所と言えば海津大崎の千本桜が筆頭にあげられますが、桜のピーク時には車が多く渋滞の連続で敬遠する方も多いのが現状です。しかし、今回は大浦園地から清水(しょうず)の桜までの10㎞をゆっくりと桜のトンネルをを観賞しながらのガイドウオークをお楽しみ頂きました。今年は寒い日が続いたことで3~5分咲きではありましたが、昼食には大崎観音の桜の下で桜弁当をお召し上がりいただくことができました。桜越しに見える竹生島や琵琶湖の景観を楽しみながらの健康ウオークになりました。ウオーキングの最後にはアズマヒカンザクラの清水(しょうず)の桜にも立ち寄り早咲きの濃いピンクの華やかな花弁を楽しませていただきました。マキノさらさの湯にて旅の疲れを癒していただき帰路に就きました。 花冷えの気候ではありましたが今回も皆様方のご協力を頂き、全員無事に予定より早めの帰路に就くことができましたことに心より感謝を申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿