ページビューの合計

2017年6月22日木曜日

2017年6月19日・20日 八千穂高原と西沢渓谷トレッキング1泊2日

梅雨の真っただ中の晴れ間を見計らったように天候に恵まれラッキーな二日間をお過ごしいただけました。初日は標高2千メートル近い八千穂高原の花木園・自然園の爽やかハイキングをお楽しみいただきました。大自然のドアを開けると、そこは白樺と山野草の園。小さな滝、渓流、そして高原のさまざまな草花が、木漏れ日の中から私たちを迎えてくれました。野鳥のさえずりと涼しい風とともに高原の空気を存分に味わうことが出来ました。初日の感動のまま富士を仰ぎながら石和温泉のお泊まりの「ホテルふじ」に向かいました。宴会も食べきれないほどの美味しい食事や夜のイルミネーションなど楽しい夜をお過ごさせていただきました。2日目の西沢渓谷は笛吹川上流の埼玉・山梨・長野の三県が接する秩父多摩甲斐国立公園にあり、原生林に囲まれた清流や滝などがトレッキングをしながら楽しめるお勧めのスポットでした。渓流沿いを皆さん慎重に進みキラキラと水しぶきが光る幾つもの滝を朝の光の中でご覧いただくことが出来ました。帰路では「ぶどうの丘」にて展望レストランで昼食をお取りいただき、美肌温泉にて旅の疲れを癒していただきました。いつもながら、皆様のご協力のお陰でお一人のお怪我も無くウオーキングを終え楽しい思い出と共に笑顔の再会をお約束させていただき帰路に就きました。












































0 件のコメント:

コメントを投稿