ページビューの合計

2016年3月25日金曜日

2016年3月25日 眺望の尾根歩き金勝アルプス

琵琶湖の南東にそびえ、鶏冠山から竜王山へと金勝連邦を形成し、田上山地とともに湖南アルプスと呼ばれる変化に富んだ人気の山域に挑戦しました。 途中、春夏に向けた登山ミニ勉強会も楽しく実施させて頂きました。国設の自然休養林で、コースは良く整備されており花崗岩の複雑な奇岩の形成する展望の良い尾根歩きや、沢歩きなどをお楽しみいただきました。 お天気は朝の小雪交じりでのスタートでしたが、歩き始めると時折青空が迎えてくれ登山中を通じて概ね好天に恵まれました。 自然という芸術家が織り成す天狗岩、耳岩、白石峰など風変わりな造形美を楽しみながら皆様のご協力のお陰でお一人のお怪我も無く下山できましたことに心より感謝申し上げます。

















0 件のコメント:

コメントを投稿