ページビューの合計

2016年4月1日金曜日

2016年3月31日 伊勢志摩ウオーク第三回目 横山展望台~賢島

第二回目の安乗岬から阿児の千本松原のコースから一旦、賢島の北にある桜の名所、横山に移動して、G7サミットが賢島の志摩観光ホテルで開催されることとなり、厳重な警備が始まっている志摩エリアからのスタートになりました。ハイキングは満開の桜並木の道を横山頂上まで大輪で色濃い「陽光」と言う桜を追いかけながら横山山頂近くにある横山展望台まで緩やかな登山道を歩きました。途中、横山ビジターセンターを訪れ動植物の展示を勉強させていただきました。展望台ではリアス式海岸のワイドな景観を楽しみながら地元寿司屋から配達していただいた弁当昼食タイムとしました。ゆっくりとお天気に恵まれた頂上を楽しんだ後、合歓の里近くまで下山し、賢島港から海辺の海岸線を歩き珍しい真珠貝の真珠の核入れ作業を出口真珠さんで拝見させていただきました。いつもながらお一人のお怪我も無く皆様のご協力のお陰で帰路につけましたことを心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。























0 件のコメント:

コメントを投稿