ページビューの合計

2016年3月5日土曜日

2016年3月5日 伊勢志摩ウオーク第二回目 安乗漁港~安乗岬灯台~阿児千本松原

第一回目の的矢湾から渡鹿野島のウオークに続き、沢山の漁船で賑わう安乗漁港からのスタートになりました。春を感じる潮風に誘われ安乗岬の先端まで向かうと昭和初期に上映された「喜びも悲しみも幾年月」の映画の舞台になった真っ白な四角い安乗灯台に到着しました。まずは灯台前の公園で心配りの嬉しい豪華なサミット弁当を皆さんと楽しく頂きました。食事後は灯台の上まで登って、360度の大海原をご覧いただき、豊かな自然を実感することが出来ました。午後からは阿児町の港街を歩き、2キロ以上も続く阿児の松原の白い砂浜沿いの芝生道を松原スポツセンターまで、波に揺られるサーファーの姿を楽しみながら今回のゴールを迎えました。お帰りには新鮮な魚介類のお土産を買い求め気の合う楽しい皆さんと尽きないおしゃべりに時間を忘れ、帰路に就きました。














0 件のコメント:

コメントを投稿