ページビューの合計

2016年3月11日金曜日

2016年3月9日・10日 さった峠ウオークと金時山登山1泊2日

富士を眺める代表的なハイキングコース薩埵峠と金時山登山を計画させていただきましたが生憎の天候で富士山を見ることは今回かないませんでした。初日は広重の版画にも登場する薩埵峠から由比宿までの約5キロを歩かせていただ来ました。ミカン畑の街道を雨脚の強まる中でしたが駿河湾と日本を代表する東名高速・一号線・東海道本線の集中する景色を右手に見ながら迫力のハイキングをしました。この日は雨で冷えた体を温めるために早目の宿にチェックインしました。お泊りは箱根のマウントビューに宿を取りました。白濁の濁り湯でゆっくり体を温め美味しい料理と美酒に久しぶりに長い宴会になってしまいました。翌朝は金時神社にお参りを果たし、登山を開始しました。富士山は見ることが出来なかったものの2日目は雨に降られることなく無事全員で笑顔の下山ができました。頂上の金太郎茶屋ではお菓子を出して頂いたり、リンゴのデザートを振舞っていただいたり富士山は見えなかったけども小屋の奥さんの笑顔のお蔭で暖かい気持ちで下山することが出来ました。今回は一度も富士山の様子をうかがい知ることが出来ませんでしたが皆さんの楽しい笑顔を拝見できたことで嬉しい気持ちで帰路に就くことができました。本当にありがとうございました。


















0 件のコメント:

コメントを投稿