ページビューの合計

2015年10月1日木曜日

2015年9月28日~30日 紅葉の涸沢カール2泊3日

素晴らしい天候とドンピシャの紅葉タイミングに涸沢カールを訪ねられた今回は山をこよなく愛する皆様にはかけがえのない思い出の一ページを飾る3日間になったのではないでしょうか。上高地から歩くこと片道15キロメートル、標高2300メートルの高地にある涸沢カールは、これ以上ない驚くほどの色鮮やかな秋化粧を施して私たちを迎えてくれました。一泊目の明神館ではゆったりと宿泊できたものの二泊目の涸沢小屋では覚悟はしていましたが2~3名で一つの布団を共有しなければならないほどの大盛況ぶりでした。夢の様な夕景や早朝の景色を存分に味わえたことで、全てが忘れがたい思い出に彩色されたように思いました。北穂高岳、涸沢岳、奥穂高岳、前穂高岳といった北アルプスを代表する山々に囲まれた箱庭のような空間で朝のモルゲンロードを目の当たりにできたことは心に送るプレゼントの様にいつまでも残像として焼き付いています。今回も紅葉に負けない輝くような笑顔と笑い声がこだまするツアーになりました。これも偏に皆様のチームワーク、健脚、思いやりの心のお蔭で、お一人のお怪我もなく全員で帰路に就くことが出来ました。心より御礼を申し上げます。







































0 件のコメント:

コメントを投稿