ページビューの合計

2015年10月4日日曜日

2015年10月3日 中山道ウオーク美濃路第5回 最終回 細久手~御嶽宿

最終回にふさわしい底抜けの秋空の元、平岩の辻から御嶽宿までの山道を約10キロ笑顔と笑い声一杯のウオークをさせて頂きました。出発前の準備体操をしていると、なんと!東海テレビの番組の取材に出会ってしまいました。ビスターリ倶楽部始まって以来のテレビインタビューを終え、歴史を感じさせる街道歩きをスタートしました。まずは秋葉の三尊石窟前で5月からの楽しかった思い出話をおかずに昼食弁当を頂きました。今回はアップダウンのきついコースでしたが変化にとんだ楽しいコースとなりました。謡坂石畳(うとうざか)や牛の鼻掛け坂などの難所を越えながら、農家の若者が収穫した「まこも」のお話を聞かせていただいたり、山の中に現れるオシャレなケーキ喫茶ル・トラバンスの庭をお借りして休憩させていただいたり、御嶽宿の商家竹屋では御嶽の昔話を聞いたりと地元とのふれあいも楽しい最終回となりました。帰りの車中では全コース50キロの完歩者12名様の表彰状の授与式を行い、スタッフの杉本手作りのひょうたんの記念品もプレゼントさせていただきました。長いようで終わってみるとあっと言う間の50キロの中山道美濃路コース、皆様のご協力と健脚のお蔭で無事に御嶽宿の願興寺にてお礼のお参りをさせて頂き帰路に就くことが出来ました。心より感謝申し上げます。






















0 件のコメント:

コメントを投稿