ページビューの合計

2015年5月27日水曜日

2015年5月25日・26日 日本百名山天城山

今回は爽やかな初夏の風に伊豆半島のいいとこ巡りの旅をさせて頂きました。出発から新名神の通行止めがあり、予定の時間が大きく圧縮されてしまう中、皆様のご協力のお蔭で効率よく初日から伊豆半島を楽しむことが出来ました。まずは、色んな種類の滝を楽しめる河津七滝でマイナスイオンを体中に浴びながら森林浴ハイキングを楽しみました。お宿は伊東温泉川良さんのお湯で疲れを癒していただき、海の幸を中心とした料理で皆様と共に楽しい思い出の一夜を過ごさせていただきました。翌朝は5時に伊東温泉を出発し、登山口で入念な準備体操を行いました。早朝出発と有って、ヒンヤリとした綺麗な空気を一杯に吸い込んでのスタートは気分爽快でした。色を深める緑の森に木漏れ日があふれ、朱色のツツジが色を際立たせていました。ヒメシャラの大木を横目に高度を上げ万二郎岳頂上で休憩をし馬酔木や石楠花の木のトンネルを越え、幻想的で特別な空間を感じさせるブナ原生林を通過しアップダウンを繰り返しながら最高峰の万三郎岳に到着しました。記念写を撮らせていただき休憩をした後、帰りは来た道を折り返し下山しました。登山口まで下山してからゴルフ倶楽部のレストランにて食事をし、楽しかった伊豆半島の旅に別れを告げました。帰路も高速の渋滞などが有り、お帰りが遅くなってしまいましたが、いつもながら皆様の優しいお心のお蔭で、快くご協力をいただけたお蔭で笑顔の帰路に就けましたことに心より感謝申し上げる次第でございます。石楠花は残念ながら裏年とのことでトンネルまではご覧いただけなかったのが残念ではございますが、それ以上に価値のある皆様の大輪の笑顔の花を拝見できましたことに心よりの感謝を申し上げます。