ページビューの合計

2015年2月24日火曜日

2015年2月23日 第二回生駒スカイトレイル 暗峠~信貴山

今回は急にどこか春めいた季節の訪れを感じながら約10キロの快適なスカイトレイル暗峠をスタートしゴールの信貴山、朝護孫子寺までのトレッキングを楽しみました。なるかわ園地ぼくらの広場にて準備体操をしてから、少し晴れ間ののぞくやわらかな空気の中、緩やかなアップダウンを繰り返しながら昼食場所の鐘の鳴る展望台まで向かいました。高さ約12メートルの高飛び込みのジャンプ台のような展望台からは大阪平野や奈良盆地が見渡せ、皆さんはそれぞれでベンチにお弁当を広げランチタイムを過ごしていただきました。昼食後は十三峠の石仏に手を合わせ、立石峠、高安山と昨日の雨でぬかるむ足元ではありましたが信貴山の山頂まで元気にトレイルを楽しんで頂きました。頂上からは歩いてきた遠くにかすむ生駒山を仰ぎ、自分たちの歩いた距離に素直に驚きを感じることが出来ました。朝護孫子寺の聖徳太子の御加護に触れ手を合わせると暖かい気持ちになることが出来コツコツ頑張ったご褒美を頂けたような気持ちになれました。お帰りには大和郡山の農産品が沢山販売されている道の駅に寄ってお土産いっぱいの帰路に就きました。



























0 件のコメント:

コメントを投稿