ページビューの合計

2015年2月5日木曜日

2015年2月1日~4日 ベストシーズン香港絶景ハイキング4日間

今回はビスターリ倶楽部7周年記念の香港トレッキングを企画し沢山のお客様にご参加いただきありがとうございました。香港にこんな大自然が残っいたなんて本当に驚きの連続でした。草花一杯の最も良い季節に訪れることが出来、雄大な景観の中を皆様と共にハイキングさせていただくことができました。一日目はビクトリアピークの周回コースを歩き足慣らしをして、二日目はハイジャンピークのとんがった頂上に立ち、午後からは大海原を眼下に見ながらドラゴンバックを爽快な気分で歩くことが出来ました。三日目はジオパークの柱状節理のダムからスタートしアップダウンの激しいマクリホーストレイルを全員元気に縦走していただきました。夜のシンフォニーオブライツ観賞やオープントップバスに乗って女人街などに行ったり、皆さん大変、活動的にお楽しみを頂きました。最終日は香港らしい場所の観光として旧正月で賑わう香港で最大の寺院、黄大仙や市民の台所、街市場やヒスイマーケットなどを歩かせていただきました。皆様の日頃のご精進のお陰で、ツアー中は大変良いお天気に恵まれ、爽やかなトレッキングの醍醐味を存分に味わうことが出来ました。400キロにも及ぶ香港トレイルが有ると言われていますが今回は全体からみると約1割にも満たないハイライトコースでした。是非、数回に分け香港縦走トレイルが出来ればよいと思います。その時はまた、今回ご参加の皆様とご一緒させていただければ楽しいトレッキングになると思います。今回も皆様のチームワークやご協力のお蔭で楽しい思い出と共に無事に全員帰路に就くことができました。心より深く感謝申し上げます。ありがとうございました。