ページビューの合計

2014年4月8日火曜日

2014年4月7日 知多半島ぐるり一周ウオーキング 第4回 師崎~美浜

今回から知多半島先端の羽豆岬から伊勢湾に別れを告げて三河湾の東海岸を北上するコースになります。今までの雰囲気とは少し穏やかな風景が広がる美浜までの約11キロです。桜や菜の花が咲き乱れる爽やかな春日和のウオークを楽しんでいただきました。羽豆岬の先端には羽豆城址や神社があり、展望台からは柔らかい陽気に照らされたキラキラと輝く大海原を眺めることができました。見晴らしの良い神社の境内でおにぎり弁当をいただきました。師崎のフェリーターミナルを通り抜け狭い街道筋を通り、あちこちに満開を迎える桜を仰いだり、小さな草花を探しながらのウオーキングを楽しんできただきました。弘法大師が知多半島に上陸された地点を記念して海の中に建てられた「上陸大師像」を見学し、更に海岸線を北上しました。ワイワイとお話ししながら歩いていると時間の経つのも忘れ、気が付いたら今回のゴール「魚太郎」に到着でした。魚太郎では海産物のお買いものを楽しんだ後、知多半島でも最も有名な桜の名所「大池公園」に向かいました。大池公園でも、満開の桜が我々を迎えてくれました。池の周りにはピンクの霧が水面にたなびくかの様にきれいでした。夕焼けのもえぎ色に照らされた花達は顔を赤らめ、私たちを見送ってくれているかのようでした。今回も車で通り過ぎるだけのツアーでは味わえない、歩くからこそ楽しめるウオーキングになりました。次回も地元の文化や味、人情に触れることの楽しさをもっと味わっていただけるウオーキングを創ってゆきたいと思っています。この度も皆様方の安全に対するご協力のおかげで、無事に旅を終了することができました。心より御礼申し上げます。



















0 件のコメント:

コメントを投稿