ページビューの合計

2014年2月25日火曜日

2014年2月24日 知多半島ぐるり一周ウオーキング 第二 盛田~内海

第二回目も知多半島の碧い海を見ながらの快適なハイキングコースです。前回のゴール盛田味の館で江戸時代から伝わる味噌蔵を見学した後、みそ田楽の定食を召し上がっていただき青い空へ飛び出すようにスタートを切りました。海岸線に少し張り出した芝生エリアで波の音を聞きながら準備体操を行い気分爽快で再出発しました。海苔を養殖する網が沢山見え、磯の香りが漂う、もうそこは春の海でした。それからは、どこまでも続くような錯覚に陥る長い海岸線を歩きました。ようやく南知多ビーチランドまで来ると今回のほぼ中間地点です。笑い声と笑顔が日の光の中で揺れていました。菜の花の咲く前で少し長めの休憩を取りました。次は海岸線より一筋入ると、長く伸びる風情のある古い街並みがありました。これもウオークに変化を与えてくれる一味違うコースでした。寒からず暑からずちょうどウオーキングには最適な気温の中、終盤の見どころ野間灯台に到着。碧い海と真っ青な空にひときわ映える純白の灯台はどこか心の原風景を感じさせてくれる印象深いものでした。記念写を皆さんと撮った後、まちの駅で塩の製造設備を見て、最後の美しい海岸線をゴールまで歩きました。えびせんべいの里にも立ち寄り、咲き始めた梅の花を見に、阿久比の佐布里池梅公園に立ち寄り5分咲きの香しい花をご覧いただき、一日の最後とさせていただきました。車が通る狭い道が有って心配しておりましたが、皆様方の安全に対するご協力のおかげで無事に今回の旅を終了することができました。心より御礼申し上げます。ありがとうございました。


















0 件のコメント:

コメントを投稿