ページビューの合計

2013年4月14日日曜日

2013年4月13日 春の息吹を一杯に感じる 養老山

早朝5時30分頃に発生した淡路島を震源とした地震の影響で公共交通機関の乱れがあり出発が大きく送れ、更に名神宝塚あたりの渋滞が長く延びていた関係で和気アルプスに行くところを養老山変更させていただき、草津駅を出発させて頂きました。養老山は岐阜県の山で、養老の滝という大変有名な観光地を有する山です。今回は養老の滝公園を出発し、爽やかな新緑のシャワーを浴びながら滝を経由して、838mの表山に登頂させて頂きました。春の小さな花々が迎えてくれる中、急坂の尾根をほぼ、直登の連続でズルズルと滑る足元をしっかり踏みしめながらゆっくりと高度を増して行きました。爽やかな風がフッと吹き抜け、木々の間から遠くに名古屋平野や木曽三川等を眼下に見ながらようやく訪れた春らしい気候を楽しみながら頂上を目指しました。途中の日溜りの中でお弁当を頂き、元気をつけてブッシュをかき分け急坂に向って頂上にたどり着くことが出来ました。下りも解りにくいルートが続き、下山にもかなり時間がかかってしまいました。いつもながら皆様方にはご協力を頂き、無事に下山できましたことに心より感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。                                   












0 件のコメント:

コメントを投稿