ページビューの合計

2013年4月9日火曜日

2013年4月8日 浜名湖一週ウオーク第四回 浜名コスタ~浜名湖プラザ

素晴らしい晴天に恵まれ車窓からバスは新緑と花を眺めながら名神高速を静岡県に向けて出発をしました。今回は浜名コスタにて準備体操を行い、猪鼻湾を巡るコースに出発しました。二つの吊橋を左手に見ながらウオークのスタートを軽快に切りました。松原沿いの景色の良い道に差し掛かると真直ぐ歩いていられないほどの向かい風が吹き付け、美しい景色を味わっている余裕が無くなってしまうくらいでした。昼食は風を避けながら暖かな芝生の上で皆さんとご一緒にお花見弁当を頂きました。午後からは東急ハーベストの敷地内の芝桜の坂を歩くところから再スタートをさせて頂きました。八重桜、ダイコンソウ、菜の花、チューリップ等を眺めながら全長66,7キロの天竜浜名湖鉄道の線路沿いに登録有形文化財に指定されている三ヶ日駅まで歩きました。駅では記念写真を撮り、最後の頑張りでゴールを目指しました。ゴール手前には地元のお菓子屋さん入河屋さんでミカン最中やカリント饅頭を買ったり、隣の長坂養蜂場ではミツバチの巣箱を開ける実演を真近に見学させていただくことが出来ました。                























0 件のコメント:

コメントを投稿