ページビューの合計

2013年2月26日火曜日

2013年2月24日・25日 椿咲く伊豆大島 三原山お鉢めぐり

今回は吹雪の中の心配な出発でしたが、静岡県に入ると素晴らしい富士山を仰ぐことが出来ました。千本松原では木漏れ日一杯のあふれる陽光に恵まれ、松原越しの富士も望むことが出来ました。熱海ではJRの駅から港まで糸川桜の満開の中、ウオーキングを楽しみました。ジェットホイルでひとっ飛び、伊豆大島に到着し、大島温泉ホテルの三原山眺望の露天風呂で疲れを癒し、大宴会の夕食をお召し上がりいただきました。翌日は早目のスタートで山頂口から三原山を目指しました。ネーチャーガイドの柳場さんと嶋田さんの流暢で楽しい案内の元、活火山三原山の大火口を一周するお鉢めぐりの登山をお楽しみいただきました。噴煙昇る大地の息吹を感じ、ぐるっと海に囲まれた頂上からは房総半島から伊豆半島、伊豆七島などこれ以上無いといっても良いほどの景観でした。下山後は旅情を感じるあんこガイドの案内で一周45キロの島内めぐりでバームクーヘンのような地層断面や歌でも有名な波浮港を観光し、つばき咲き誇る大島公園では、地元のあんこさんたちと一緒に輪になり、手踊りの楽しい一時を過ごさせて頂きました。駆け足の2日間でしたが皆様のご協力の下、お一人のお怪我も無く下山できましたことに御礼を申し上げます。                                              
























0 件のコメント:

コメントを投稿