ページビューの合計

2013年3月8日金曜日

たま駅長おすすめ僧兵の道ハイキング

豊かな自然と悠久の歴史が受け継がれてきた和歌山電鉄貴志川線の沿線。その中でも、なだらかな丘陵地と里山が広がる果樹園の里をハイキングに出掛けました。当日は今までの寒さも一変、初夏の装いの中梅の香りが漂うのんびり歩きを楽しみました。梅、竹林、ミカン畑、イチジク、桃そのほかにも数え上げれきりがないほどの木々の中を暖かな光の中、楽しい笑顔と笑い声がこだまする楽しい山歩きは最高の贅沢な時間でした。昼食時には足元に梅の花が帯状にたなびくように咲く光景を見ながらの楽しいランチタイムを過ごさせていただきました。梅畑の中で記念写真を撮り、鶴者峠を越え孟子不動でお参りをすませ、ひたすら桃畑の中を大池遊園駅まで歩き、何とかお目当てのたま電車にギリギリセーフで乗車することが出来ました。工夫や可愛いイラストの電車には通勤電車を思わせるほどの人気ぶり、ハイキング中はほとんど人らしい人には出会わなかったのですが、いきなり山手線に来たのかと間違うほどの人気振りには驚きました。貴志駅では今年14歳になるたま駅長にも出会うことができ本当に楽しい一日を皆様と過ごせたことに感謝の気持ちで一杯です。                                                                                   
























0 件のコメント:

コメントを投稿