ページビューの合計

2013年2月12日火曜日

2013年2月11日 浜名湖一週ウオーク 気賀の関所~恋人の聖地

1月14日の第一回目の企画は日本の南岸をかすめて通った爆弾低気圧の影響で中止にさせて頂きましたが、今回は天候に恵まれ気持ちの良い冬のウオークをすることが出来ました。「浜名湖一週ウオーク」は、日本風景街道に認定された浜名湖周遊自転車道(一般県道)を基軸として、浜松市、湖西市の二市にまたがって浜名湖を一周するルートです。気賀の関所にて説明を受け、昼食弁当を頂いた後、路地野菜や三ケ日みかん等を道の駅で格安に購入しました。滋賀県は雪混じりの天候でしたが、東海地方は温暖な気候のお陰で、汽水湖と呼ばれる淡水と海水の混じった湖沿いを約10キロ元気に歩いていただきました。途中、浜名湖から年に数回富士山が見えるという話を聞いたことがありましたが実際に白い頂を確認でき驚きでした。浜名湖サービスエリアのガーデンパーク内にある「恋人の聖地」にて今回のゴールをさせていただきました。最後に記念の集合写真を撮らせていただき、第一回目の浜名湖一週ウオークを皆様のご協力のお陰をもちまして終了させていただきました。これからも浜名湖一周ウオーク完歩に向け日々の体調管理と運動を欠かさずに実施していただきますことをお願いして今回の御礼とさせていただきます。            


















0 件のコメント:

コメントを投稿