ページビューの合計

2013年2月8日金曜日

2013年2月6日 輝く霧氷の山 高見山 

平素はビスターリ倶楽部をご愛顧いただき誠にありがとうございます。今回は奈良県の台高山脈最北に位置し、「台高のマッターホルン」と呼ばれている秀麗な山容の高見山1248mに挑戦しました。登山口からの標高差は一気に約750mと急坂の連続でしたが、皆さんの健脚のお陰で無事、コースタイム通りの所要時間で頂上まで登ることができました。低気圧の接近で温度が高く霧氷はあきらめなくてはならない状況でしたが、頂上小屋で昼食を頂き、下山を開始するときになると、急激に気温が下がり始め、みるみる内に周りの木々に透き通った霧氷が付きはじめました。顔面が冷たい風にさらされ凍りつきそうな状態でしたが、寒さを忘れるほどの感動の一瞬でした。帰りには露天風呂のある”たかすみ温泉”にて凍りついた体を心から暖め帰路につきました。霧氷体験は皆様のご協力のもと、無事にお一人のお怪我も無く、下山することができましたことに心より感謝申し上げます。


















 


0 件のコメント:

コメントを投稿