ページビューの合計

2012年10月30日火曜日

2012年10月29日 京都一周トレイル「京北コース」第二回 中江~黒田百年桜

季節はすっかり初秋の雰囲気に変身して、ようやく錦秋の京都の奥座敷を散策する絶好のシーズンになりました。ヒンヤリとした空気の中、今回は前回ゴールの中江から歩き始めました。草木が黄色く色付き始めた田園風景に包まれ桂川の上流へと遡上するハイキングルートを辿りました。歴史を感じる深い山里を約10キロ旧峠道の風情を味わいながら熊野神社、常照皇寺や春日神社などを巡りました。今回の最大の難所、掛尾峠に無事に登り二つ目の宮坂峠では鼻歌交じりで黒田の集落に到着することが出来ました。黒田では春日神社の黒田百年桜の前で記念写真を撮って、道の駅に寄り京都市内の力の湯にて旅の疲れを癒していただき帰路にお就き頂きました。いつもながら楽しい笑い声とはずむ笑顔のトレイルになりました。今回も皆様のご協力のお陰で無事、完歩することが出来ましたことに感謝を申し上げます。ありがとうございました。これからも、出会いから生まれる感動を更なる絆へとつなげるために日々頑張って行きたいと存じます。 変わらぬお引き立てよろしくお願い申し上げます。











0 件のコメント:

コメントを投稿