ページビューの合計

2012年10月6日土曜日

2012年10月4日 三方岩岳 絶景紅葉と白山展望


今回は岐阜県の白川郷から白山スーパー林道に入り三方岩駐車場から三方岩岳を目指しました。下界では残暑が厳しく紅葉には程遠い状況でしたが、三方岩岳エリアは早くもヤマウルシなどが真っ赤に染まり錦の紅葉を楽しむことが出来ました。登山も8合目くらいになると天にそびえる砦のような岩稜が見えてきます。飛騨岩、加賀岩、西三方岩と呼ばれる岩峰です。ブナ林を通り階段状の緩い登りが続く9合目当たりから、ドウダンの紅葉が見事でした。頂上ではバラエティ豊かなお弁当を頂きながら、白山の絶景を仰ぐことが出来、何よりのおかずになりました。紅葉を楽しんだ後は白川郷のぶらり散策と天然温泉白川郷の湯で一汗流し帰路につきました。


















0 件のコメント:

コメントを投稿