ページビューの合計

2012年4月18日水曜日

2012年4月17日 花回廊バンビライン縦走と歴史の一乗谷散策

今回、福井県勝山市えちぜん鉄道勝山駅裏手の山、バンビラインに訪れました。いきなりの急坂に最初は戸惑い気味の皆様でしたが、キクザキイチゲ、カタクリなどの花々のお出迎えには驚きの歓声を上げられるほど素晴らしい群落でした。第二展望台では、素晴らしい山々の眺望と眼下に広がる勝山の市街地、九頭竜川の流れを見下ろしながら、お弁当をお召し上がりいただきました。正に、展望レストランと言っても言い過ぎではない眺望でした。登山の後は越前の大名朝倉氏の5代103年にわたる栄華を極めた史跡を訪ね、広大な一乗谷の特別名勝にを散策いただきました。また、おまけには福井の足羽川沿いの桜が満開と聞き、コース変更で満開の散策もお楽しみいただきました。帰路には鯖江市内の越の湯の温泉に疲れを癒していただ帰路に就きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿