ページビューの合計

2012年4月10日火曜日

2012年4月9日 カタクリ探訪&眼下の木曽川 鳩吹山

今回は岐阜県可児市木曽川の傍に聳える鳩吹山(標高313m)に行ってきました。この山は低山ながら山麓にカタクリの群落があることで地元では有名です。今回は運よく、群落がムラサキの絨毯のように広がっている様子を見ることができました。また、この山は眺望もよく眼下に大きく蛇行する木曽川の流れを手に取るように見渡すことができました。鳩吹山から西山展望台までの歩き応えのあるアップダウンの縦走をしました。ヒカゲツツジ、ショウジョウバカマ、ミツバツツジやサクラ等も同時に見ることができました。お帰りには真新しい湯の華アイランドの露天風呂に入って疲れを癒しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿