ページビューの合計

2011年7月8日金曜日

2011年7月4日 赤兎山 花咲く高層湿原と白山眺望の山

今回は「花咲く高層湿原と白山眺望の山 赤兎山」ににご参加いただき誠にありがとうございました。 6月に実施の計画をしておりましたが、今年は雪解けが遅く林道の除雪が遅れたことで今回の7月4日に延期し、実施しました。出発当日は梅雨前線が南下し雨の確率が高い中の出発になりました。しかし、幸運にもなんとか頂上を踏み下山中に降るというタイミングでした。美しいブナ林を始めギンリョウソウ、アカモノ、ゴゼンタチバナ、ニッコウキスゲなど花の豊富な赤兎山ならではの花の群落も楽しませていただきました。生憎、白山は雲の中でしたが、大長山や経ヶ峰などの比較的近い山容は確認いただくことができました。頂上で皆さんと一緒に「鯛いなり」のお弁当をいただき楽しいひと時を過ごした後、集合写真を撮り、下山を開始しました。 少し各地の帰着は遅くなってしまいましたが、勝山の芭蕉の湯にて疲れを癒し帰路に就きました。今回も皆様のご協力のお陰でお一人のお怪我も無くお帰りいただくことが出来ましたことに感謝を申しあげます。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿