ページビューの合計

2010年4月17日土曜日

2010年04月16日 中山連山 ツツジのアーチを抜けて連山気分を味わう



今回は宝塚市、中山寺の背後に連なる中山連山にピンクや紫に染まるコバノミツバツツジのトンネルをくぐり抜ける山歩きを実施しました。今年は例年になく季節はずれの寒波が日本列島を覆い、可憐な草花が気がかりではありましたが、開花のタイミングはちょうど良く、希にみる花回廊に感動の連続でした。昼食はミツバツツジに囲まれた展望台にておにぎり弁当を頂きました。登山は満願寺の岩場の急登からスタートし眺望の開ける尾根を奥の院を経由して中山寺まで縦走しました。 中山寺の本堂へお参りした後、お帰りには有馬温泉と同じ泉質の宝の湯で金泉銀泉をお楽しみ頂き帰路につきました。今回はあいにくの雨に見舞われましたが、皆様のご協力のおかげで無事に下山できましたことに感謝を申し上げます。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿