ページビューの合計

2010年4月6日火曜日

2010年04月05日 二上山 歴史を秘めた桜の山




今回は歴史の山旅、桜の二上山登山にご案内しました。山裾のふたかみパーク道の駅からスタートし加守神社から主峰の雄岳を目指す直登コースを登りました。急登が続く登山道ではありましたが、皆さん元気に登頂いただきました。また、桜に囲まれた雌岳頂上では素晴らしい景色の中サンドイッチや温かいラーメンなどのお食事をしていただきました。桜越しに遠くに見える大和葛城山などの景観は迫力がありました。二上山の山麓には満開の桜の中、そこはかとなく薫る歴史の当麻寺が幽玄の世界に誘うかのように鎮座しています。今もなお当麻寺と二上山は深いつながりを持つ歴史を育んでいるかのようでした。お帰りには天然温泉虹の湯の露天風呂で疲れを癒して帰路に就きました。今回も皆様のご協力で素晴らしい山旅ができましたことに心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿