ページビューの合計

2010年4月10日土曜日

2010年04月09日 但波の吉野、立雲峡と朝来山登山




兵庫県北中部の朝来市にあり、眼前は天空の城 竹田城趾を望み、山裾に但馬の吉野と呼ばれる立雲峡に下山する景観抜群の登山に挑戦しました。南但馬自然学校から登山を開始し標高差500mの登りをワイワイガヤガヤあっという間の楽しい登頂でした。頂上展望台からは但馬の山々が間近にせまり、遠くにはまだ雪をかぶった氷ノ山なども望むことができました。朝来山中腹、立雲峡では山陰随一の桜の名所の呼び声にふさわしい桜の園がありました。お帰りにはよふど温泉の広々とした露天風呂に入浴し旅の疲れを癒して帰路に就きました 。
         

0 件のコメント:

コメントを投稿