ページビューの合計

2016年6月29日水曜日

2016年6月27日・28日 五箇山ハイキングと天生湿原のお花畑・籾糠山

五箇山には、季節の移ろいとともに、ここでしか味わえない時間があります。爽やかな梅雨の晴れ間を相倉合掌集落から菅沼合掌集落までの8キロの山道をのんびりとハイキング。夜は五箇山荘にて温泉で疲れを癒していただきました。夕食宴会では美味しい山の幸と地酒”こきりこ”の冷酒もお楽しみいただきました。翌朝は早出をして天生湿原のニッコウキスゲの花を楽しんだ後は深い森の神秘さを味わう一番の見どころ「桂門」で記念写真を撮りました。ブナの原生林を抜け直登の急登を籾糠山頂上へ無事到着。地元の旅館で作っていただいたお弁当を頂き下山をしました。お帰りには白川郷に立ち寄り温泉にてサッパリと帰路に就きました。今回も皆様の笑顔と笑い声がいっぱいの楽しいツアーになりました。いつも皆様のご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

































0 件のコメント:

コメントを投稿