ページビューの合計

2016年5月20日金曜日

2016年5月19日 伊勢志摩ウオーク第四回目 大王崎~和具港~賢島

今、最も話題の伊勢志摩で、素晴らしいお天気のシーサイドウオークをお楽しみいただきました。5月26日からのサミット先進国会議が賢島で行われる関係で、警察の物々しい厳戒態勢が始まっていましたが逆に観光客は殆どなく、道路は懸念していた検問に掛かることもなく、いつも以上にスムーズな移動が出来ました。大王崎では美しい碧い海原の熊野灘を灯台に登って水平線まで眺めることが出来ました。波切神社を参拝した後は岬の先端にある崎山公園にて昼食弁当を頂きました。潮騒の音をおかずにしながらの昼食は最高でした。昼食後は日本の道百選にも選ばれたパールブリッジに続く海岸線の道を歩きました。映画ガメラの撮影でも使われたパールブリッジの美しい曲線をバックに記念写真を撮って、和具港に向かいました。和具港で少し時間が有ったのでのんびりと港の風情を味わいながら賢島への定期船を待ちました。昔ながらの喫茶店でお茶をする人や今が盛りと咲き誇るバラ園のバラを鑑賞する人など、それぞれの時間を楽しまれたことと存じます。3時15分の船はピンクの2階建てで波の無い英虞湾を滑るように真珠の筏を縫いながら進みました。賢島港に船が近づくとサミット会場に当たる志摩観光ホテルも船上から確認できました。今回も素晴らしいお天気と笑顔の皆様のご協力のお蔭で一人のお怪我も無く、賢島ウオークを終了することが出来ました。本当にありがとうございました。



























0 件のコメント:

コメントを投稿