ページビューの合計

2016年4月5日火曜日

2016年4月4日 干支の山 猿投山(さなげやま)

天気予報では午前中は雨の予報でしたが、小雨程度で歩くのにはお湿り程度の問題のないスタートでした。まずは猿投神社で安全登山の祈願をして、いつもの準備体操を神社横で行い出発しました。猿投山は三河高原の西端に位置し、愛知高原国定公園に属し、山頂には東海自然歩道が通ってます。地元の人たちに親しまれ、週末には登山銀座になるほどの人気の山です。アセビ、ミツバツツジやヤブツバキなどが咲き始めた山道を歩きながら、里山の自然の素晴らしさを存分に味わうやすらぎの登山になりました。今年もようやく花のシーズンとなり楽しみの季節が到来しました。今後も皆様との出合いと絆を大切にし、生活の目標や潤いにつながる旅を目指して行く所存でございます。今後ともご愛顧よろしくお願い申し上げます。





















0 件のコメント:

コメントを投稿