ページビューの合計

2016年4月9日土曜日

2016年4月9日 チャレンジ比良山系6マウンテンズ 赤坂山

今回の6マウンテンズは滋賀県北部の花と眺望の名山、赤坂山に挑戦しました。桜が満開のマキノスキー場から一気に寒風まで標高差600mを登るハードなコースでした。しかし、驚くほど沢山の高山植物のお出迎えに励まされ全員が寒風まで登ることが出来ました。寒風では琵琶湖の大展望をおかずに皆さんと花見弁当を頂くことができました。昼食後は寒風から赤坂山へ好天の縦走尾根歩きになりました。琵琶湖を眼下に、日本海までもが一望できる高度感のあるスカイラインには目を奪わました。高山植物も豊富でイワカガミ・カタクリ・イカリソウ・イワウチワ・ミヤマカタバミなど可憐に輝く宝石箱のようでした。優しいブナ林の森林浴も味わうことが出来ました。下山途中にもコブシやタムシバの白い花を楽しみながら皆様のご協力のお蔭で全員無事下することが出来ました。今回は全てに恵まれた思い出の一日とさせていただだけたことに、心より感謝を申し上げます。
























0 件のコメント:

コメントを投稿