ページビューの合計

2015年11月13日金曜日

2015年11月12日 巨大株杉のワンダーランド紅葉の展望 蕪山

一日中ズッと真っ青な秋空の元で行く季節を心一杯に感じる蕪山登山になりました。登っていく途中には樹齢500年にもなる株杉という珍しい巨木がたくさん自生していて登山開始から蕪山の魅力に引き込まれるようでした。熊野古道のような石畳の上を歩いたり、屋久島のような神秘的な自然に出会えたりと見どころも沢山ありました。紅葉の季節にぴったりの森で昼食弁当を皆さんと一緒にいただくこともできました。苦労して登った山頂からの展望も真っ青な快晴のお蔭で白山、立山、穂高、乗鞍、御嶽とワイドな展望を味わうことが出来ました。予定より少し時間がかかってしまいましたが、無事に皆さんと笑顔の下山が出来ました。お帰りには泉質が良く湯量も豊富な板取温泉にて疲れを癒していただき帰路に就きました。爽やかな秋の登山をお楽しみいただき、帰りの車中でも楽しいお話が弾み、笑顔と笑い声一杯の一日になったことは何より皆様のご協力と優しいお心づかいをいただいたお蔭と心より感謝申し上げます。





















0 件のコメント:

コメントを投稿