ページビューの合計

2014年10月17日金曜日

2014年10月14日~16日 紅葉のとうほく百名山 安達太良山・吾妻山・磐梯山

当日の朝まで飛行機が出発するか危ぶまれましたが皆様の思いが通じたのか、無事に飛行機で仙台空港へ飛ぶことが出来ました。最初の安達太良山は台風の余波で風が強く登山は断念して会津若松、鶴ヶ城や白虎隊の飯盛山や栄螺堂などの観光をし、歴史に浸る初日とさせていただきました。2日目は朝から快晴の磐梯山を目指し紅葉のブナ林を出発し途中、凄まじい爆裂火口や眼下の桧原湖や遠く吾妻連峰を眺めることが出来ました。紅葉も5合目以下は見ごろを迎え過ぎ行く秋を楽しむことが出来ました。2泊目の白布温泉西屋は温泉もさることながら、お料理など、おもてなしの素晴しいお宿でした。さすがに予約の取れない人気のお宿でした。3日目の吾妻山はNHK日本百名山の案内をされたガイドさんを指名させていただき、楽しい案内でしんどさも忘れ頂上を踏むことが出来ました。震災の年に企画した今回のツアーでしたが東北の方々の心温まるご案内のお蔭で忘れられない思い出のツアーとなりました。更になんといってもご参加いただいたすべてのお客様のご協力と健脚のお蔭で、お一人のお怪我もなく全員で笑顔の帰路に就くことが出来ました。心より御礼を申し上げます。








































0 件のコメント:

コメントを投稿