ページビューの合計

2014年10月24日金曜日

2014年10月23日 御在所 花崗岩の織りなす奇岩と紅葉を楽しむ

御在所への登りは眼下に紅葉の絨毯を見ながらロープウエーを使って頂上へひとっ飛び!朝陽台広場にて体操ををすませた後、国見峠を経由して国見岳を目指しました。途中、石門に立寄って、門の上から紅葉の頂上庭園をご覧いただき、ハンバーグ岩の広場で藤内壁を目の当たりにしながらお弁当を頂きました。恐竜のような天狗岩・ゆるぎ岩を遠くに仰いで、自然が作り出す花崗岩の造型の不思議さに「誰がこんな形に創ったんやろう!」と皆さん感嘆の声を上げずにはいられないようでした。最後に可愛いきのこ岩に立ち寄り、深まる秋を感じながらの御在所を後にしました。お帰りには新しくオープンした片岡温泉アクアイグニスにて疲れを癒して帰路に就きました。今回もお一人のお怪我もなく無事に笑顔の下山が出来ましたことは偏に皆様方のご協力のお陰と感謝を申し上げます。ありがとうございました。

























0 件のコメント:

コメントを投稿