ページビューの合計

2014年10月24日金曜日

2014年10月22日 ダイヤモンドトレイル第五回 紀見峠からススキの岩湧く山へ

今回はダイヤモンドトレイル第五回として紀見峠から岩湧山を経由して滝畑ダムまでの約10キロを縦走しました。午後からは回復するという天気予報に期待しながらの紀見峠スタートになりました。三合目を過ぎ昼食をとる時間になっても小雨が降り続いて辺りは薄暗く神秘的な静寂に包まれていました。根古峯・五ツ辻を過ぎ岩湧寺への分岐道を越え、ようやくススキの頂上に到着しましたがせっかくの眺望は心の目で想像力を働かせるしかない状況でした。それでも、皆さんと達成できた頂上では雨空に負けない笑顔の記念写真を撮ることが出来ましたことに感謝の気持ちで一杯です。滝畑ダムまでの下山ルートが大変長く感じる一日でしたが、帰る途中で”うぐいすの湯”にて冷えた体を暖め、お疲れを癒していただきました。










0 件のコメント:

コメントを投稿