ページビューの合計

2014年6月24日火曜日

2014年6月23日 知多半島ぐるり一周ウオーキング 第6回 武豊~常滑

一周ウオーキング最終回は梅雨時期のウオーキングになりましたが、初夏を思わせる好天に恵まれ六回中一度も雨に降られることなく歩き切ることができました。これもひとえに皆様方の日頃のご精進のたまもの以外の何物でもありません。65キロというとてつもない長い距離を一度のリタイヤもなく無事に出発地点の常滑に戻ってくることができました。皆様方のご協力に心より感謝を申し上げます。今回は梅雨時期に心をいやしてくれる紫陽花の大池公園の涼しい木陰のウオークを楽しんだ後、半田魚太郎蔵の町で昼食と完歩された方々の表彰式と記念品贈呈を実施させていただきました。昼食後は武豊駅から武雄神社、美しい外国の寺院を思わせる連花院などを見ながらのハイキングになりました。八幡社の楠木の大木の木陰で休ませていただいたり、涼しい風が吹き抜ける長成池の木陰で時折の休憩させていただきながら暑い日差しの中、最後の10キロをINAXミュージアムまで皆様と共にゴールを遂げさせて頂きました。今回も車での観光では味わえない、歩くからこそ地域の文化や味、さらには人情などとも触れ合うことが出来た一味違った体験になったのではなかったでしょうか。歩けることの幸せや感謝の気持ちを改めて気づかせてもらえる貴重な体験をさせて頂いたことと全コース中、常に皆様方の安全に対する心構えと心温まるご協力のお蔭で無事に旅を終了することができました。心より御礼申し上げます。
















0 件のコメント:

コメントを投稿