ページビューの合計

2014年6月20日金曜日

2014年6月19日  ダイヤモンドトレイル第3回 水越峠から絶景の金剛山へ

人気のシリーズ企画、縦走登山ダイヤモンドトレイル第三回目は盛夏を思わせる30度近い大阪市内をよそ目に爽やかな涼しい登山をさせて頂きました。葛城山ロープウエーが臨時点検のため運休とのことで、水越峠から渓流沿いのアプローチとなりました。水越峠から金剛水の水場までは緩やかな登りが続き、気温上昇が気になるスタートになりました。しかし、名水の冷たい水で力水を頂いてからは林間コースになり美しい木漏れ日が緑の葉に緑のスポットライトを当てたかのように浮かび上がらせていました。パノラマ台までの急登も前回までの急登を経験された皆様にとってはたいした登りではないかのようにコースタイムより余裕をもって昼食タイムに入ることが出来ました。昼食は涼しい尾根風が通り抜けるパノラマ台から奈良市内を眼下に望みながら柿の葉寿司のお弁当をお召し上がりいただきました。昼食後は葛城神社で登らせていただいたお礼参りをして、頂上の展望台にて全員の青空記念写真を撮らせていただき、千早園地経由で金剛山ロープウエーにて下山しました。富田林のうぐいすの湯にて汗を流していただき無事全員で笑顔の帰路に就くことが出来ました。五感で感じる大自然の営みや楽しい皆さんとの笑い声の弾むふれあいなど、歩くことが出来るからこその幸せに感謝の気持ちで一杯です。今回も皆様のご協力のお蔭で無事全員で帰路に就くことができました。心より御礼申し上げます。




















0 件のコメント:

コメントを投稿